top of page
  • 執筆者の写真HOSOKI RUMIKO

04/08/2019 新しい世界

更新日:2019年11月5日

雪のかぶった日高山脈が、朝キリっとして見えた。この間の雪がまだ新しい。青、白、光の色。こんなはっきりした姿って、見るのは初めてかもしれない。輪郭が美しい。美しい輪郭ここにあり。これぞ、これぞ。


「新しい感じ」から、まさに「新しい世界」真っただ中に今、いるんだなぁ。わくわく湧き立ってくる感覚。そわそわ落ち着かない感覚。ふわふわで足取りはまだ不確か。でも、踏み出した。


ところで、片付けとは、ほこりと混沌との闘いである。

この春は・・・かなり戦い抜いた笑

引越しの多い人生だったのでその都度モノは減らさざるを得なかったし(引っ越し予算とのせめぎあい)そもそもあまりモノに執着はない・・・のでモノはそんなに多くないはずだが、生活と制作フルな日々で、目の前のあれこれで手一杯なうちにいつのまにかモノが増えていた。


使う使わないの線引きをしながら、今までを振り返る。

モノたちにしみこんでいた記憶が解放されていく感覚。


使い方の工夫、使う場所の配置に気を配る。

結構面白い。発見発明的な笑


これからはこのすっきりとした使いやすさで制作ももっとはかどることであろう笑


さて、さて、新しい春が始まりました。









bottom of page