top of page

展覧会の探索ヒント

  • 執筆者の写真: HOSOKI RUMIKO
    HOSOKI RUMIKO
  • 2019年10月27日
  • 読了時間: 2分

更新日:2019年11月6日

少しづつ今日から展示の紹介もしていきますね!


今回の展示は作品の合間に文章をはさんでいます。 制作についての文章パネルとミニキャプションです。

展示数も多く、多様な表現を一つの場所に展示していますので、探索のキーを置いてみることにしました。






また、今回の展覧会の特徴は、なんといっても企画してくださったFMくしろのmidoriさんによるインタビューを会場でも聴くことができること。 制作中のアトリエ風景や以前の展示などのスライドショーとともに、アート番組Path-Artで放送されたインタビューが会場で流れています。緊張でややぶっきらぼうなしゃべりになっておりますが(^-^; 制作について15分間お話しています。良かったら聴いてみてください。





ただいま開催中!

Path-Artの仲間たち
HOSOKI RUMIKO Exhibition
北の小さな鉛筆ファイター

細木るみ子展 ~紙と鉛筆 表現の探求~

「日々の格闘が産み出した美の形、絵の行方」鉛筆画と鉛筆のための実験(立体、写真、絵画)を展示します。鉛筆画は近作を中心に、初期作品もあわせてご覧いただけます。また鉛筆画の制作から派生した実験制作たちは、「形、光、色」の探求がテーマです。進行形の現場=ホソキの制作(作品)。現場の、常に動いている感じに近い「臨場感」を感じる空間を美術館に作れたら、と思っています。鑑賞者がそれぞれ何かを見つけたくなるような、発見できるような展示を目指しました。 ​2019年10月22日(火)~11月24日(日)

10:00~17:00(夜間開館時は19時まで)

一般 140円(大学生以下無料)

​※毎週月曜休館日​

※初日10/22(火)は無料公開 ​釧路市立美術館釧路市幣舞町4-28 

釧路市生涯教育センター3階

0154-41-8181

댓글


bottom of page