top of page
  • 執筆者の写真HOSOKI RUMIKO

ご来場ありがとうございました。

更新日:2019年11月27日

釧路市立美術館での個展、昨日無事終わりました! ありがとうございました!


釧路では初めての展示でしたが、興味津々で見てくださるお客さんの姿、熱く感想をいただいたりして、本当に、ありがたかったです。


「これ、本当に全部鉛筆で描いたの?」「どうやって描いたの?」と鉛筆画へのリアクションがあったり、ルミヘンの小さな作品をずっといじって最後まで欲しそうにしていた小学生もいましたよ、と先日美術館でお聞きして嬉しかった。


手ごわい空間で、準備段階では試行錯誤がかなりあった個展でしたが、ここ数年の展開を納得のいくかたちで展示できました。じぶんなりの手ごたえをがつっとつかんで、また先へと進む力をいただきました!


足を運んでくださった方はもちろん、気にしてくださっていたみなさんにも厚くお礼申し上げます。 また、FMくしろのパーソナリティmidoriさんや、美術館学芸の武束さん、スタッフの皆さんにはほんとうにお世話になりました。(まだ撤収作業が残っておりますが、、よろしくおねがいいたします!)


本当にありがとうございました。








bottom of page