top of page
  • 執筆者の写真HOSOKI RUMIKO

05/15/2020


 

ほら、咲き始めた。




夕方、晩御飯を作る前のひと時。


首肩があまりに強張っているので、ものすごーく久しぶりにヨガをやってみた。

友人おすすめのヨガDVDを見ながら。きついバージョンのを。緊張が解ける感じと、筋肉ぷるぷるしてくる感じと両方だね。20分ほどで、身体がずいぶん楽になった。背骨を意識させることが多い感じ。改めて運動!という時間まではなかなかとれないのよね。今日は寒い中外歩きも決行しましたが。


ブックリレーのおかげで、昔の本をほじくり返したもんだから、久しぶりにいろいろ読み直したり、新しい本も更に読んだり。人が読んでいる本のレビューもなかなか面白くて、そういや本が好きだったよなぁと。そして、老眼のせいか?せいにしていいのか?スマホのせいか?以前ほど本を読まなくなっていたー。残りの人生時間でどれほど本が読めるのか?なんて思えば、これからはもっと読んでもイイかもね。


SNSをお休みしてと思っているんだけど、日々の写真がどうしても溜まってしまうのでUP。スマホ写真だから、ほんと、気になったらパチリ、のスナップ。でもこれを見直して絞り込むというのが、日々のトレーニングみたいなもの。言葉を加えるのは、その時の感じを記録するため。SNSなんだけど、第二のクラウドを公開しているという感じ。トレーニングとはいえ、絞り込んでいるものなので、これらも一応は作品。








bottom of page