top of page
  • 執筆者の写真HOSOKI RUMIKO

05/07/2020

昨日今日と冷えている。

ストーブ復活。

気温の変化が激しくて、偏頭痛。

下手に体調を崩せない妙な緊張感ってほどまでではないけれど

あまり風邪は引きたくないね。

桜が盛り。運転しながら楽しんで。


長男の学校まで課題提出のためとのことで、送迎。

10日まで休校延期。

その先はまだわからない。

食品の買い出しをついでにして

生野菜や刺身などを実家にも届ける。

スーパーはまぁ空いていた。

ようやく切らしていたコーヒーを買えた。

次男の大学は明日初めてのZOOMでガイダンス。

気になる笑


私の勤務先は今月末までの休校が決まった。

昨日までは在宅勤務が認められたけれど、今日からはどうなのか。





少しづつ春は進む。急に初夏みたいになりながら。




ライラックの成長は早い。


ひさしぶりに、昔好きだった少女漫画を読んでいたら、

あまりに感じ方が違うのでびっくりした。

もっと夢の中みたいな話だと思っていたのだけれど

ものすごくシビアで現実的なところが分かりやすく

描かれていた。夢の話ではなくて、なかなかシビアな話だったわけだ。

夢の部分はものすごく「夢」をもっと感じさせてくれて

それだけに、私には遠いものにも思えた。

いつのまにか夢見る少女(書いていて恥ずかしい笑)から、

現実感ばりばりのおば、、いえ、大人になっていたわけね。



書いている途中から雨が降ってきた。

頭痛が緩んだ気がする。





bottom of page